日々のこと

備忘録。雑記。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夢は願望の表れ

夢に三浦しをん氏が出てきた。 シルバーに染めたベリーショートという出立ちで、新刊の発表をしているようだった。三浦しをん氏の本は小説もエッセイも大好きなのでなんだろうと思いながらページを捲ると何故かときメモgsシリーズの特集のようなもので、至極…

経験にお金を使おうって言うけどさ

「物じゃなくて経験にお金を使いたいんだよね〜」 最近よく耳にするこの言葉。 捻くれ者の私からしたら買い物をすることだって物を買うという立派な"経験"なのでは?と思ってしまう。旅行や習い事にお金を使うのを無駄だとは思わない。むしろ素敵なことだと…

ズボラvsお風呂

突然だし引かれることを承知でいうが私はお風呂に入るのが本当に嫌いだ。温泉など非日常であればもちろん気持ちいいと思うし、旅館に泊まるのも好きだ。問題は毎日こなさなければならない洗髪、洗顔、洗体そしてスキンケア、ドライヤーである。もーこれがと…

6月は休暇月間

日々思う小さなことを忘れないようにとブログを始めたのにすぐに期間が空いてしまう。もっと簡潔に文章を書けるようになりたい。 6月は仕事で1番頑張らないといけない月であり本当に余裕が無い。いつもだったら流せる行動も目について苛々してしまい、それ…

散財するために節約をする

朝から違う歯医者に行ってきた。今通っているところでは抜歯した方がいいと言われたのでセカンドオピニオンというやつ。親知らずの移植の症例が多くて近所ということもあり行ってみた。結果的にひとまず抜歯はしないで再治療をして様子を見ましょうとのこと…