日々のこと

備忘録。雑記。

6月は休暇月間

日々思う小さなことを忘れないようにとブログを始めたのにすぐに期間が空いてしまう。もっと簡潔に文章を書けるようになりたい。

6月は仕事で1番頑張らないといけない月であり本当に余裕が無い。いつもだったら流せる行動も目について苛々してしまい、それをなるべく表に出さないようにするのにものすごく心を擦り減らしてしまうし、梅雨のせいか上手く体の熱を逃がす事が出来ずにすぐ微熱が出てしまうので休みの日は歯医者以外予定を入れず引き篭もっている。寝ては食べ、YouTubeなどを見ながらうとうとし、最低限の家事をするということしかしていないが無理をせず自分を甘やかしている。

まどろみながらいい求人はないものかと転職サイトをうろうろし、やっぱりそんな上手い話はないよなぁと落胆する。出来れば平日休みで人間関係が比較的スムーズで残業が少なめでと自分の要求を追い求めるとなると今のままではいけないと思う。今年こそは資格を取り、いいなと思う求人があればすぐ応募出来るようにしておければ精神衛生上少し余裕が出来る気がする。

私が休みの日はほとんど家に居るものだから、愛猫はずっとくっついて寝ている。人間にはもう蒸し暑い気温だがまだ猫には肌寒いのだろうか。寝ている猫を見るのは本当に癒されるし飽きない。よく見たら一丁前に髭が枝毛になっていた。おかしい。

猫を養うためにも適度に手を抜きつつ、頑張って働かねば。