日々のこと

備忘録。雑記。

ズボラvsお風呂

突然だし引かれることを承知でいうが私はお風呂に入るのが本当に嫌いだ。温泉など非日常であればもちろん気持ちいいと思うし、旅館に泊まるのも好きだ。問題は毎日こなさなければならない洗髪、洗顔、洗体そしてスキンケア、ドライヤーである。もーこれがとにかく面倒臭い。全自動人間洗い機(スキンケア、ドライヤーまで終わらせてくれる)の完成を心待ちにしている。

入らずに済むのであればそうしたいが、そういう訳にはいかない。どうしたって体も頭も汚れるので洗わなければならない。少しでもお風呂に入るのに前向きな気持ちになるために好きな匂いがするものやちょっとだけ贅沢な石鹸(ボディソープより固形石鹸派)や試してみたいクレンジングなどを買うようにしている。

牛乳石鹸(カウシリーズはミルククレンジングも愛用している)は懐かしい匂いが好きでよく使うし、乾燥が気になる時期にはMマークのラベンダーやローズマリーを使う。金銭的に余裕がある時はリーフアンドボタニクスのゼラニウムレモングラスを買ってみたり。

日々如何にして済ませるか試行錯誤しているのだが、仕事のモヤモヤもあり昨日初めてマークスアンドウェブで石鹸を買ってみた。

 

奥で寝転んでるのは気になったクレンジング。

今の所可もなく不可もなく。

 

カミツレとホホバ、レモングラスとガーデニア、そして季節限定のベルガモットとペパーミント。現時点ではカミツレとホホバの香りが気に入っている。使ってみたらまた変動するかもしれないが。石鹸ひとつとしては決して安くない金額だと思うのだけどこれでお風呂に入りたくなれれば安いものである。しかし固形石鹸はボディソープより種類が少なく松山油脂に頼りっぱなしなのが見てとれる。何かおすすめの固形石鹸があれば是非教えていただけると嬉しい限りです。

それでは。