日々のこと

備忘録。雑記。

新しいものに触れること

一昨日のラヴィット!の大昇の弾き語りを反芻しては興奮している。始めてたった3ヶ月のピアノを、生放送の中、弾き語りで披露する。当たり前だけどめっっっちゃくちゃ緊張してて、恐らく緊張しいな大昇が震えながら頑張ってる姿を心底かっこいいなと思った。造形が整ってるなとか可愛いなとかはすぐ思うんだけど、人の事をかっこいいと思うことは滅多にないのでやっぱり大昇はすごい。昨日に引き続きオタク丸出しのブログでどうかと思うが、本当に本当に感動したので、もし少しでも興味が湧いたら見て欲しい。

 

急に思い立ってブログを始めたものだからはてなブログの使い方や仕様が全然分かってない。分からないなりにグループに入ってみたり、スター(?)をつけたり、読者になってみたり…ひとつずつ理解して使いこなしていきたい。自分の記憶の為のものとは言え、読んでくださる方がいるのなら時間の無駄にはならなくて良かったと思って貰える文章を書けるようにもなりたい。

 

うーん、こうやって新しいことを始めることは難しいけれど楽しい。チェーン店ではないお店に入ってみるとか、いつもと違う道を通ってみるとか小さいことでもいいから新鮮な体験をたくさんしたいと今年は思っている。

手始めに明日のお花見用の食事を買いに今まで買ったことのないパン屋さんにでも行ってみよう。

ずっと天気が悪かったけれどようやく晴れたし、日が長くなってきて嬉しい。明日から2連休。のびのび過ごすぞ。