日々のこと

備忘録。雑記。

お花見と散策

2連休初日!気付いたら11時近くまで寝てしまってて少し勿体ないことした〜と思ったけど疲れてたんだと自分を甘やかして朝昼ごはん。

 

少しだらだらして近所のお肉屋さんやらスーパーで食材のまとめ買いをして、お花見用のパンも調達。ドイツ系のパン屋さんなのかな?ハムが入ったサンドウィッチとウィンナーとカレーのパンとカスタードが入ったデニッシュを買った。

パン屋さんを出た向かいに"ご自由にどうぞ"コーナーがあったので物色。結婚式の引き出物っぽい雰囲気の食器類が沢山あってソーサー付きのカップと器をふたつずつ貰って帰る。夫も私もアンティークや古いものが好きで中古品に抵抗がほとんどないけど、無理な人からしたら信じられないんだろうなぁ。

 

一度荷物を置きに家に帰ってお花見へ。

快晴とまではいかなかったけど雨が降って散ってしまう前にお花見出来てよかった。公園をぐるっとした所でベンチに座って買ったパンを食べる。美味しいけど飲み物が水で少し味気ない。次からはコーヒー持参しよう。

 

見に来てる人と綺麗ですね〜とか言い合ったり。

同じ木なのに花の色が違うから不思議だなぁと思って調べてみたら赤くなってるのは受粉が終わって散り始める合図らしい。

 

基本的には家から出ないで過ごす休日が好きだけど近所をぷらぷら散歩するのも楽しい。引っ越して来たばかりだからまだまだ知らない場所もあるだろうしまた散策しよう。

明日は朝から歯医者と美容室だからそろそろ寝よう。

おやすみなさい。